Journal of a guy who loves Excel

Not only about Excel, but also daily stuff to kill my boredom.

じんじょうせいゆうぜい

昨日久々クリニックに行ってきた。実は左足の指に出来た魚の目が痛くなってきて、なかなか完治しないので医者に行きたかったのだ。
でも、平日はムリ。休日にやってるところは救急病院ぐらいしかない。でも、魚の目で救急病院はちと気が引ける。

というわけでネットで検索してみると、あるじゃないですか、日曜日に開いてる皮膚科。しかも便利な神戸の市街地に。




でも、院長も女性だしエステ専門っぽい。

まあ、とにかく聞いてみようと思い電話してみたところ、全然OK、普通の皮膚科もやってますよ。とのこと。完全予約制なので、時間を決めてから行ってみました。

ロビーに入るとやっぱり若い女性ばかり、おっさんは場違いなのでは..?と思いながら診察室に入ると、サイトで見た先生がいらっしゃいました。
そして、丁寧に診察して頂いた後、「これは魚の目じゃないですね〜、尋常性ゆうぜいというイボの一種です」と診断された。
「え〜、魚の目じゃないんですか?」と私。
「はい、魚の目ではないので市販薬は利きません。最近間違えて悪化させている人が多いんですよ。」と先生
その後、液体窒素で幹部を冷却して処置完了。4〜5回で直るので、暫く通ってくださいね。とのこと。 とても優しい先生でした。(看護婦さんたちも)

素人の自己判断は厳禁ですね。それにしても、難しい病名だ。病名だけではなんのこっちゃわからない。

表計算の父

ウェブサイトで、エクセルのエキスパートにいろいろな質問をし、他をエキスパートに紹介してもらう。という「セルマスター」という企画を行っているが、ついに凄い人にたどり着けそうだ。

その人は、ダン・ブリックリン氏(Dan Bricklin)。表計算という仕組み自体を発明した人で業界では、「表計算の父」と呼ばれている。 http://www.danbricklin.com/

メールを出したがサーバーエラーで帰ってきてしまうので、なんとか住所を聞き出し、Fedixで直接依頼を送ることにした。 どんな返事が来るにせよ、ドキドキ、ワクワクが続いている。

 | HOME | 

calendar

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



recent comments




recent entries




categories




links




search




DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

profile

Colo

Author:Colo

Masaru aka Colo- one of an ex-Microsoft MVP for Excel

WEB SITE



I'm Masaru from Kobe, Japan. I'm a computer system administrator for an equipment manufacturer. My line is operation AS400 server and Windows2008 server. I sometimes write VBA code for the company.

From 2004 to 2009, I had been nominated as a Microsoft Excel MVP, but now days, I have no opportunities using with excel in my daily life, so I decided to quit being an MVP. But I still love to use Excel.

1 Click Animalsへ!
Have a look at this article pls.

Our book
Our book

contributed article
contributed article

contributed article
contributed article

contributed article
contributed article


archive


rss feeds